卒業式のシーズンですね- 広尾幼稚園

最近、街や電車の中で袴姿を見かけます。
凛とした姿で誇らしく袴を着ている女子学生に
「卒業おめでとう」と心の中でつぶやいてしまいます。

さて、3月16日、広尾幼稚園の終了式に行って参りました。
広尾幼稚園の終了式には毎年おじゃましています。
広尾幼稚園終了式

「い〜つの〜こと〜だか 思い出してご〜らん
あんなこ〜と こんなこ〜と あったでしょ〜」
これを聞くと自分の幼稚園の卒園式で歌ったことを
思い出します。
この歌は広尾幼稚園でも園児たちが今も歌っています。

毎年、広尾幼稚園では修了証書を手にした園児は
「ぼくは大きくなったら○○○になりたいです!」
「わたしは大きくなったら○○○になりたいです!」
と発表してくれます。

今年は19人の園児たちは”サッカー選手、消防士、警察官、お父さん、
大工さん、お父さんの跡継ぎ、探偵、電車の運転士、お医者さん、
ケーキ屋さん、スケート選手”というのがみんなの夢です。

中には子育てトークに来てくれた園児たちの姿もありました。
入園式から2年間の間にみんな、すっかり大きくなって
お兄さん、お姉さんに成長してました。

4月からはそれぞれの小学校に通学をはじめます。
また小学校の行事や地域の行事で小学生になったみんなに
会えるのが楽しみです。