夢にむかってたすきをつなげた – しぶやニュー駅伝2011

会場入り
1月16日はとても寒い一日となりました。
この日は代々木公園で「しぶやニュー駅伝2011」が開催されました。

年々参加者が増えて、盛り上がっている「しぶやニュー駅伝」です。
今年は参加チーム296チーム、参加選手は1,476名でした。
本当に寒い日でしたが、たくさんの方が応援に来て
会場はとっても賑やか。

私は3年前に恵比寿地区体育会で走ったのですが
最近はもっぱら応援で行っています。
さて、わたしが開会式で代々木公園に着いたのが7:40。
すでにボランティアの体育会や諸団体のみなさんの姿があります。
なんと5:00AMから準備をしていたスタッフもいらっしゃったそうです!

今年は最後まで応援していたので閉会式も
見ることができました。
まず結果発表をいち早くみなさんにご報告しますね!

一般男子の部
1.渋谷区トライアスロン連合 37’03
2.代々木公園国際選抜 37’03
3.渋谷JRC 37’32
一般男子

40歳以上の部
1.たけしと走る会40’s 40’28
2.渋谷センター街シニアA 41’35
3.南蛮連合マスターA 42’20
40歳以上

一般女子の部
ごめんなさい!
結果をiphoneで写真を撮ったのですがぶれていてわかりませんでした!

1.中大レディースクラブ
2.南蛮連合女子A

一般女子

一般女子2

中学男子の部
1.広尾A 39’45
2.青山学院中等部陸上部A 40’20
3.広尾B 40’57
中学男子

中学女子の部
1.代々木中学校 46’16
2.広尾A 46’16
3.笹中疾風伝 48’41
中学女子

地区体育会対抗の部
1.上原Aチーム 01’06’10
2.神宮前地区体育会 01’06’47
3.氷川地区体育会広尾 01’06’49
体育会

上記の結果がもし違っていたら教えてくださいね。

詳しい結果等は
こちらの渋谷区体育会のサイトにアップされます。

さて、こちらは開会式の模様です。
開会式

開会式2

国学院
箱根駅伝で話題になった国学院大学のみなさんの姿も。

選手宣誓は青山学院中等部の生徒と広尾中学の生徒でした。
選手宣誓

スタート前の様子
そしてスタート前です。

スタート前2
みなさんちょっぴり緊張です。

スタートしました
そしていよいよスタート!

走ってますA
後は思い思いに走ります。

救護
何かあったときには救護の人が自転車で駆けつけます。

係
一般の方も利用する公園です。
係のみなさんのご協力あっての「しぶやニュー駅伝」です。

たすき
入賞した人もそうでない人も、一本のたすきをつなげるために
一生懸命走っていた参加者の全員の姿はとてもすてきでした。

寒い中、選手のみなさん、ボランティアのみなさん、
応援にいらしたみなさん本当にお疲れ様でした。