こちらはエメラルドグリーンの海 – 式根島

7月17日のブログに書いた「新島青少年センター」の続きです。
今日は新島市の式根島についてです。

新島は人口約3000人、東西3.2km、南北11.5km、面積24平方km。
対して式根島は人口約600人、東西2.9km、南北2.5km、面積3.9平方kmの
小さな島です。
と美しい海岸線と入江の海水浴場にはただただ溜息がでました。入り江になっています
東京からこんな近くにまるでプライベートビーチ
これほど美しい海があったなんて…。プライベートビーチ2
静かな入り江は特にお子様連れにはサイコーのはず!

海岸に面して豊かな温泉もあります。
島の人たちは温泉ですり傷などのケガは治してしまうのだそうです。

新島と式根島は連絡線たったの10分!
式根島
「新島青少年センター」をご利用の際は、ぜひ式根島にも足をのばして
みてください。
小さな島なので、新島から日帰りで十分楽しめると思います。

にゃあ!
にゃあ。式根島のねこ。