わんぱくしよう!- はるプレ5周年誕生祭

海の日は「渋谷はるのおがわプレーパーク」の5周年誕生祭でした。

この日は小学生を含む4人で恵比寿から自転車で行ってきました。

久しぶりのはるプレは、子どもたちが泥んこになって裸足で
走り回っています。
この日は5周年誕生祭のプログラムもあって、たくさんの人たちで
賑わっていました。
はるぷれ5周年プログラム!
私たちはまず最初に、真っ白な手拭いに判子を押して作る
「オリジナル手拭い作り」にはまりました。
ローマ字の判子を使って家族の名前を押したり、絵の判子で手拭いに
お話を作ったり、と子どもたちのイマジネーションは本当にステキ過ぎます。
大人も熱中してしまう「オリジナル手拭い作り」、作品に大満足でした。

この写真の「けやきの木」は
弱っているとのことで、みんなで治療中。
ずいぶん元気になってきているとのこと。はるぷれ5周年! 木
包帯を巻かれていましたが、5周年誕生祭にはこうして飾りつけを
してもらって一緒にお祝いしていました。

楽器を手にとってたのしそうに弾いている子、ベーゴマに熱中している子、たくさんの蟻を見たり、木に登ったり、ハンモックで遊んでいる
うちに、お洋服は真っ黒になっていきます。
でもそんなことをいちいち気にしてなんかいられない!
「やってみたい」ことを思いっきりやってやんちゃしましょう!
という魅力あふれる「渋谷はるのおがわプレーパーク」
です。はるぷれのルール
そんなすばらしい環境を作ってくださっているスタッフのみなさんに
心から感謝です。
引き続き10周年誕生祭を目指してがんばってくださいね!

7月31日から8月2日まで10:00amよりアメリカ橋となりの
恵比寿南一公園で出張型「はるプレ」の
「ぼうけん遊び場」を開催します。
恵比寿南公園がやんちゃできる公園に変身します。パンを焼いたり、
大工さんと一緒に木工をしたりと楽しいプログラムもたくさんあります。
ぜひいらしてくださいね。
私もお手伝いしてますよ。