爽やかに駆け抜けたしぶやニュー駅伝

今日は「東京オリンピック・パラリンピック招致記念
しぶやニュー駅伝2009」が代々木公園でありました。
駅伝1
今年も約200チーム、約1,000人の参加で大盛況。

コースは小学生は約1,360m、中学生以上は2,900m走ります。

太陽は出ていなかったものの、風もなく、駅伝日和でした。

昨年出たときは、代々木公園内の緑の中を走るのはなかなか
気持ち良かったですが、今年は出場は断念いたしました。
昨年末のブログに触れましたように、昨年足を痛めたのが
まだちょっと不安だったので、今年は地区体育会対抗の部の補欠
エントリー。
その代わり応援部隊ではりきりました。

昨年選手のときは緊張でほとんど周りでは何が行われていたか
見る余裕がなかったのですが、今年はしっかり見ることができました。
何よりも本当にたくさんの方が応援に来られていて驚きました。
ご家族、校長先生はじめ先生方、地域のみなさん、
そして多くのボランティアのみなさんの細やかな気遣い。

こちらはスタート前の確認最中。
緊張です

こちらの写真はいよいよスタート前です。緊張が伝わってきます。
いよいよスタート

そして選手が走っているときや表彰式のときは、渋谷区内の中学生の
ブラスバンドの生演奏が盛り上げます。
ブラスバンド演奏中

小学生から大人まで、一生懸命走っている皆さんの姿はとっても爽やかでみんなさんからの「がんばれーーーー」「ファイトーーーーー」
という声援をうけて走ります。
コース
こちらはデッドヒートです。
デッドヒートです

こちらは一般女子の表彰式です。
表彰式です
おめでとうございます。

昨年出た際はものすごいプレッシャーと緊張でしたので、
今回も見ているだけでも手に汗握りました。

みなさん、本当にお疲れさまでした。
スタッフのみなさん、どうもありがとうございました。