今週末は恵比寿南公園でやんちゃ遊び

昨日から明日23日まで恵比寿南第一公園は
「アメリカ橋プレーパーク」を開催中。

今日はとっても寒かったのですが、多くの子どもたちが
元気に公園を走り回っていました。
全体
一番人気は木工コーナー。
地域の方のご協力でたくさんの木が用意されています。
それらをのこぎりなどを自由に使って木を切る子どもたちの
真剣な姿がありました。
職人さんもいるので教えていただくこともできます。

ハンモックに揺られる子、ベーゴマに夢中になる子、
パンを焼く子、知らない子同士でもおおなわで遊んだり、
砂遊びをして仲良く遊んでいました。
全体2
たくさん用意されていた「遊ぼうパン」も全てなくなりました。
パンのタネを木に巻いて焚き火で焼くんです。
焼いている間は焚き火を囲んでみんなとおしゃべり。
そしてワクワク感の高まったところで、ホカホカの焼きたて
パンにジャムを塗って食べると本当においしい!

パン2
パン1

スタッフのみなさんが見守る「アメリカ橋プレーパーク」は
明日、23日までやっております。

お知らせ
ぜひ、お出かけください。