雨にも負けず – 夕涼み会

本日は、我が恵比寿南町会の夕涼み会でした。

昨日の夕方から準備が始まり、今日も朝から模擬店の下ごしらえ。
一町会にもかかわらず18もの模擬店のほか、子どもたちのゲーム、
ステージには踊りやゲームと、町会から総動員約100名がこの夕涼み会
をお手伝いして盛り上げます。

模擬店はやきとり、いそべ焼き、じゃがバター、チヂミ、揚げたこやき、
焼きそば、ハムカツ、コロッケ、枝豆、焼きとうもろこし、かき氷等が
100円から200円で売られています。
私は今年はフランクフルトを担当。

最初から雨だったのにもかかわらず、大勢のひとたちが訪れてくださいました。
雨は降ったり止んだりでしたが、それでも座るところがないくらいの人たちが
楽しんでくださいました。
消防団、地元の友人、近所のひとたちの顔もたくさんあって、
いつも町で会うのと違って、なにかが新鮮でした。

残念ながら途中で雨が強くなったため、早く切り上げましたが
フランクフルトはほぼ完売!

お越しくださったみなさん、ありがとうございました。
そして町会のみなさん、雨のなか、おつかれさまでした。

明日はラジオ体操ラストの日です。クリーン大作戦もあります。
どうか、お天気よくなりますように。

夕涼み会1
夕涼み会2
夕涼み会スタート前

雨
あ〜、ついに雨が本降りに…