野球大会

今日は区議会議員野球大会がありました。

大田区、品川区、世田谷区、目黒区、そして渋谷区のとのブロック大会です。
私は準部員で応援に行きました。

いつも議会で見かける姿とは違って、今日はまぶしいくらいの
白いユニフォーム姿の渋谷ナインはなかなか決まっていました。
(残念!今回は写真なしです)

1回戦目はざんねんながら世田谷区に負けてしまいましたが、3位決定戦では
途中品川区に逆転されるも、また逆転し返して、見事勝ちました。

最初は慣れないせいか、ちょっと緊張気味のナインでしたが、
2回戦目はのびのびといい試合をしていました。

結果は今年は3位。

ピッチャー、キャッチャーはじめ、みなさん大変お疲れさまでした。
青空の下、広い野球グラウンドの芝生の上でちょっと和んだ
いい時間を過ごしました。

そういえば、野球グラウンドで品川区で2期目でがんばっていらっしゃる、
以前勤めていた会社の先輩に偶然お会いしました。
常々お会いしたいと思っていたのでこちらもうれしかったですね。