文化講演会

今日、11月10日は将棋の羽生喜治氏と公立はこだて未来大学教授、
松原仁先生の文化講演会が幡ヶ谷区民会館でありました。

前回は7月に池谷裕二先生(糸井重里さんファンの方はご存知ですよね!)
でとてもおもしろい講演会でした。

今回も将棋ファンの人たちの目が輝いていて、将棋をあまり知らない私も
楽しく違う世界を知るよいきっかけとなりました。

教育委員会生涯学習課生涯学習推進係が主催の文化講演会は毎回
バラエティーに富んだ非常に興味深い企画をします。

今までの講演会はこちらです。

次回、2月は香山リカ先生だそうですよ!

ただし、この文化講演会は先着順です。
(実際多くの方々の応募があるそうです。)
渋谷区ニュースやHPをまめにチェックしてくださいね。

私もチェックを怠らず応募しないと!