76回目の子育てトーク、テーマは「親子のためのおうちで性教育」

いつも有難うございます、岡田マリです。

子育てトーク、おかげさまで76回目となります。
今回はゲストに現役看護師でもあり、3人のお子さんのママでもあるマッキーさんをゲストに性教育についてお話をしていただくことなりました!

マッキーさんは当時4歳の女の子、8歳と9歳の男の子を育てながらお子さんにどうしたらわかりやすく性教育ができるか工夫を重ね、実践した経験を元に、本を出版しました。
とってもおススメの本です!

「看護師ママが本気で実践 わが子に性教育してみました - 3人の子どもと4年歩んだ 実録おうち性教育」 Kindle版 
>>Amazon

男の子にどうやって性教育をするの?
女の子に性教育をしたいけどどんな切り口で?
とお悩みの親御さんがいらっしゃると思います。

忙しい時期ではありますが、お子さんにわかりやすく、伝えやすい方法を、そしてその後の親子の関係がさらに良くなる、マッキーの親子のための性教育メソッドを教えていただきます。

当日は
「手洗い・下着選びも性教育のひとつ」
「プライベートゾーンという言葉と仲良くなる」
「一番大切なことは「嘘」をつかない」
など普段の子育ての中で取り入れられるようなことを中心にお話しいただきます。

マッキーさんの本の中では0~12歳の各年齢に応じた性教育メソッドを教えてくれています。
「今後娘、息子が心配」
「子どもに性教育なんてまだ早いのでは?」
「子どもに性教育なんて恥ずかしい」
というお母さま、お父さま、ぜひご参加ください。
目から鱗がボロボロ落ちるはず!?

日時:5月21日(金)19:00~
19:00~ 岡田マリの渋谷区子育て支援事業についてのご報告
19:30~ 看護師マッキーの親子のための性教育のお話
20:30  終了予定

先着:15名

当日はzoomで行います。 お申込みをいただいた方に後日URLをお送りします。 詳細・お申込みはこちらから。
https://okadamari.com/news/detail/92

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。