第76回子育てトーク@オンラインzoom のご案内

2021年05月13日

第76回子育てトークは看護師ママ、マッキーさんをゲストに「親子のための性教育」について伺います。

「看護師ママが本気で実践 わが子に性教育してみました- 3人の子どもと4年歩んだ 実録おうち性教育」の著者でもある看護師マッキーさん。 忙しい時期ではありますが、お子さんにわかりやすく、伝えやすい方法を、そしてその後の親子の関係がさらに良くなる、マッキーの親子のための性教育メソッドを 教えていただけることになりました。
「手洗い・下着選びも性教育のひとつ」
「プライベートゾーンという言葉と仲良くなる」
「一番大切なことは「嘘」をつかない」
など普段の子育ての中で取り入れられるようなことを中心にお話していただきます。

マッキーさんの本の中では0〜12歳の各年齢に応じた性教育メソッドを教えてくれています。
「今後娘、息子が心配、」「子どもに性教育なんてまだ早いのでは?」「子どもに性教育なんて恥ずかしい」 というお母さま、お父さま、ぜひご参加ください。 目から鱗がボロボロ落ちるはず!?

日時:5月21日(金)
19:00~ 19:00~ 岡田マリの渋谷区子育て支援事業についてのご報告
19:30~ 看護師マッキーの親子のための性教育のお話
20:30  終了予定

先着:15名

参考:マッキーさんの著書 「看護師ママが本気で実践 わが子に性教育してみました - 3人の子どもと4年歩んだ 実録おうち性教育」 Kindle版 
>>Amazon

当日はzoomで行います。 お申込みをいただいた方に後日URLをお送りします。 お申込みはこちらから。

子育てトークお申し込み