いつも有難うございます。岡田マリです。
19冊目の岡田マリ的渋谷区ガイドが完成し、発送作業が終わりました。
毎年発送作業はみんなで賑やかにやるのですが、今回は感染症対策で
自分で行い、まさかの修正作業も入り、この度やっと終了しました。
こちらの写真は今まで作った前19冊。
毎回テーマを決めて作っていますが、今回は
「健康を守るために伝えたいこと、後悔しない介護生活のために」
と思いを込めて作りました。
渋谷区ガイドはA5サイズで前64ページ。
渋谷区にお住いの方には郵送もしていますが、追ってこのホームページで公表する予定です。
内容については追ってブログでご紹介しますね。
そして発送作業が完了した日、献血ルームへ献血に行ってきました。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い献血協力者が減少しているとのこと。
以前、父が救急車で搬送された時に輸血で助けられたことがありました。
輸血される前と後の父を横で見ていたので、献血の大切さを実感しました。
さて、前回の献血は半年ほど前に庁舎内でしました(多くの職員さんも献血をしています)。
今回は区役所の帰りにハチ公前献血ルームへ行ってきました。
無事に400mlの献血ができました。
献血ができるということで健康のありがたみを感じます。
そしてなんと10回目の献血ということで記念のグラスをいただきました!
10回記念のメッセージカード、そしてマスクケースもいただきました。
今後は渋谷区ガイドが完成したら献血をしようと思います。
献血は69歳までできるそうですのでこの際、目指せ30回!
みなさまもできるうちにぜひ献血をやってみてはいかがですか?
http://www.jrc.or.jp/donation/
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。