渋谷区役所横に新たに自転車駐輪場がオープンしました

いつもありがとうございます、岡田マリです。
渋谷区役所の敷地内にあるマンションの地下に 自転車駐車場がオープンしました。
これにより約120台分の自転車が停められることとなりました。

利用時間:平日7時から23時
注意!土日祝日、12月29日~1月3日は使用できません。

料金:2時間までは無料。これを超えて10時間までの利用で100円かかります。

場所は公園通りから区役所入口に向かって「区役所」の表示の手前を右折

「シビルガーデン」方面へ
階段手前の左手が駐輪場入口
中は広々。オープンしたばかりなのでまだ空いています

自転車の鍵はしっかりかけて、駐輪場が利用できる時間帯に気を付けてください。

気になる料金は最初の2時間まで無料。その後10時間ごとに100円!
平日7:00 – 23:00
駐輪場から出るときの上り坂は「 サイクルベヤ」が設置されているのでオートスロープのためらくらくです

またこれまでは区役所の一階からでなければ庁舎内には入ることができませんでしたが、広場側の2階からも入れるようになりました。
バスを利用される方、NHK や税務署側から区役所に来る方は広場「シビルガーデン」を通ればショートカットになります。

区役所2階からもこの駐輪場は階段降りればすぐです。

一点気を付けなければいけないことは渋谷区役所から公園通りを渡ったところにある北谷公園(東京都渋谷区神南1丁目7−3)が改修に伴い駐輪場・バイク置場が無くなりました。
今回新たにオープンした駐輪場はこの北谷公園の駐輪場の代替でもあります。

ぜひご利用ください。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。