2020年本日が最終日となりました

いつも有難うございます、岡田マリです。

2020年は予期せぬことばかりの一年でした。
こんなに激動だった年は経験したことがありませんでした。

個人的に自身の一年を振り返ると、現在副議長という役職についているため、
この変化の多い年であっても緊急対策にも対応できるよう区議会に行っておりました(区役所までは自転車移動、副議長室があるので、人との接触はほとんどありません)。
地域行事や会合はほぼ中止となり、会議や打ち合わせもオンラインが当たり前となり、みなさまからいただくご相談はコロナの影響からのものとなり、自身にとってもみなさまにとっても暮らしに大きな変化がありました。

私もイベントはオンラインで行い、いつも直接お会いしていたみなさまには
岡田マリ的渋谷区ミニガイドをお送りさせていただきました。
ミニガイドにはみなさまへ健康への取組みについてのアンケートはがきを同封したところ、たくさんの方々からお返事をいただき、みなさまが大きな変化の中でもポジティブにしなやかに日々の生活を過ごされている様子は大きい励みとんなりました。
このような大きな変化によって気付きもたくさんありました。

来年はどんな年になるか想像がつきませんが、みなさまに寄り添いながら、
みなさまと一緒に変化を乗り越えていきたいと思います。

毎年発行の「岡田マリ的渋谷区ガイド」は原稿を書き終え、
入稿に向けて最終段階です。
来年1月にみなさまに郵送予定です、もう少々お待ちくださいね。

それでは今年一年、このブログを読んでいただきありがとうございました。
ご家族そろって輝かしい新年をお迎えください。