渋谷公会堂「LINE CUBE SHIBUYA」を見に行ってきました

渋谷公会堂は「LINE CUBE SHIBUYA」という名称で2019年10月13日にオープンすることになりました。

この度渋谷公会堂を視察に行ってきました。
地下1階、地上5階の建物となりました。

1Fのロビーからエスカレーターで2Fに行くと1階席の客席に行けます。
写真は1階ロビー、2階に続くエスカレーター、2階のホワイエの写真です。

そして客席のへの扉を開けると、その美しさに息をのみました。

座席数は以前の渋谷公会堂と変わらない約2,000席とのことですが、座席が3階となり、舞台が近く感じました。
バルコニー席も舞台のすぐ近くまで見ることができます。
写真の舞台の状態で、音がホール全体に響きました。


椅子は足元がゆったりして座り心地がよかったです。


1Fのお手洗いは男性と女性のトイレが可動式になっており、トイレの混み具合によっては動かせる使用でした。
渋谷区の施設のトイレでは当たり前となったレインボーカラーも表記の「だれでもトイレ」。

楽屋も広々していました。

ちなみに約10年前のブログにその当時の渋谷公会堂「C.C. Lemonホール」について書いていました。
こちらをご覧ください。
以前の渋谷公会堂の楽屋は畳のお部屋もあったんですね…。
今となってはとても懐かしいですが、東京オリンピックはじめ、思い出がたくさん詰まった渋谷公会堂でした。

令和元年のこの年に生まれ変わる渋谷公会堂、多くの区民のみなさまに利用いただき、また様々なパフォーマンスが繰り広げられることとなるでしょう。
これからもみなさまに愛される公会堂であり続けますように…。