雨の中の「渋谷・表参道Women’s Run」

「渋谷・表参道Women’s Run」、今年は3月最終週の日曜日に開催され、
今年も10km走りました。。
第7回渋谷表参道

今年で7回目の「渋谷・表参道Women’s Run」、初めての雨の中での開催となりました。

コースは代々木公園をスタートして、渋谷の公園通り、表参道、明治神宮、
参宮橋を駆け抜けて代々木公園のスタート地点でゴール。
10kmの中に上り坂が5カ所もあるアップダウンの激しい走りがいのあるコースです。

沿道には今年はグリーンのウィンドブレーカーを着たボランティアのみなさんたちの姿。

今年も5,000人の参加者が予定されていましたが、悪天候に関わらず、
トイレや更衣室、荷物の預かり場所等雨であっても荷物などが
濡れることなく、大きな混乱もなく、しっかり準備がされていました。

寒さで震えながら待つスタート前、思わず隣の人と
「寒いですね…」
と会話が始まりました

それでもスタート時は少し小雨になり、ホッと一安心。

ところが途中でレインコートを脱いでしまい、その後から雨が少し強くなりました。
体が冷えていくのを感じながら、明治神宮入口でよさこいの踊りを見ながら
笑顔がでたものの、その後ガクッと体が重くなり、体温の低下を感じながら失速‥。

毎年走って慣れていたと思っていたコースでしたが、最後の代々木公園横の上り坂のキツカッタこと…。

目標タイムに及ばず、まだまだ色んな練習を重ねていかなきゃ、と実感した
7回目のウィメンズランでした。

雨の中、長時間沿道でサポートくださったボランティアのみなさんに
心から感謝です。

第7回渋谷表参道2

みなさまおつかれさまでした。