始式

みなさまお元気ですか?

1月、2月は町会、シニアクラブ、団体等の新年会が続いています。
みなさまお一人おひとりに新しい渋谷区ガイドをお渡ししながら
ごあいさつ、お喋りをするのを毎年楽しみに今年も各新年会におじゃまします。

さて、こんこ3連休から地域行事等がはじまりました。
地域の小学校では地区委員会主催のはねつき大会がありました。
今年も多くの子どもたちが参加し、賑やかなはねつき大会となりました。
はねつきの試合が終わった子はおしるこを食べながら、みんなで試合結果を
待つのも楽しい時間。
今年も元気いっぱい、年明けの行事がスタートしました。

そして消防団ではこちらも年初めの行事、始式。
渋谷区役所の建替えにより、ことしは消防学校で開催されました。

始式消防学校

180名の消防団員が表彰をされ(私も表彰されました)、今年一年の
地域の防災活動における決意を確認した始式となりました。

始式練習
(開始前の会場写真です。)