夏はイベントが盛りだくさん!

夏休みが始まりました。
区内では早速ラジオ体操を開催している地域があります。
私も毎朝ラジオ体操に行って、朝の涼しいうちから行動。
一日が長く感じられる今日この頃。
早朝でも蚊の対策は忘れずに!

区内の夏祭りなどのイベントはこちらをご確認くださいね。

海の日に『海の日・はるプレ・11周年誕生祭』に行ってきました。
はるぷれ11回目のバースデー
写真でこの10年の活動が展示されていました。
今では多くの小さな乳児のお子さんと親御さんも遊びにくるように
なったそうです。
「はる・プレ」は大きな木があったり、ベビーベッドもあるので
木陰ですやすやお昼寝しているベビチャンも良く見かけます。

そして元気いっぱいやんちゃに遊んでいる子どもたちもたくさんいます。

写真の「10+1」は11年目は「初心を忘れずに」という願いを込めての
スタートだそうです。
応援しています。

そして幼稚園や保育施設の「なつまつり」や「七夕まつり」にもおじゃましました。

今年は認証保育所の「なつまつり」も3カ所行ってきました。
幼稚園も保育園も認証保育所もどこも職員のみなさんのアイディアが
詰まった心温まる「おまつり」です。
認証なつまつり

子どもたちは元気いっぱい「夏」を満喫していました。

スタートしたばかりの夏休み。

東京都の動物園や水族館も夏休み向けに楽しい企画がたくさん。

東京都現代美術館では「きかんしゃトーマスとなかまたち」展

渋谷区立の下記公園では親水施設が稼働しました。
恵比寿東公園(恵比寿1-2-16)
広尾公園(広尾5-7-4)
本町さくら公園(本町2-21-1)本町公園(本町4-5-7)
幡ヶ谷第三公園(幡ヶ谷3-36-8)
幡ヶ谷新道公園(幡ヶ谷3-56-10)

じゃぶじゃぶ池で遊べる渋谷区の近隣の公園もありますよ。

駒沢オリンピック公園じゃぶじゃぶ池
小学校3年生まで
10:00 – 16:00
水着に着替えるところは特に設けていません。
毎週(水)は清掃日のため半日または終日利用できませんのでお電話で確認くださいね。

林試の森公園(品川区小山台2-6-11)
10:00 – 15:00
毎週(木)は清掃日のため利用できません。

新宿中央公園
11:00 – 16:00
水着に着替えるところは特に設けていません。

親御さんはお子さんから目を離さないようにしてくださいね。
※「おむつ」をつけたままのお子様や水着をお持ちでないお子さんは池の中に
入ることができませんのでご注意ください。
※更衣室がないところはラップタオル等ご持参ください。

楽しい夏休みになりますうに。