くみんの広場2014、おつかれさまでした

11月最初の週末は連休でした。
11月2日、3日と「第37回渋谷区くみんの広場 ふるさと渋谷フェスティバル2014」が代々木公園、渋谷公会堂等で開催され、多くの人で賑わいました。

今年は渋谷区議会も五輪・パラリンッピク特別委員会、自治権確立特別委員会の
テントを出店し、2020五輪・パラリンピックの記念バッジやペンをみなさんに配布したり、
写真を展示したり、アンケートを実施したりしました。
前日準備は雨でしたが、50年前のオリンピックの写真や当時の渋谷区内の町の写真を楽しみながら展示しました。

そして今年も実行委員長は井上順さん。
井上順さんご自身も各テントに立ち寄っては気軽にみなさんとお話をされて
大活躍でした。

心配されたお天気は2日間とも恵まれて、多くの人たちで賑わいました。

子どもたちも広場にたくさん集まって、イベントやスポーツを楽しんだり、
おいしくてリーズナブルな様々な味を楽しんだり、バザーでお買い物したり、
専門家による相談を受けたり、公会堂やステージではみなさんが発表していたり、
それを見ながら楽しんだり、と様々な楽しみ方が詰まった2日間でした。

みなさん、今年もおつかれさまでした。