渋谷区の待機児童数、区立本町幼稚園の預かり保育

クリエーター150人

この2冊のデザイン集に渋谷区で子育てしながらがんばっている
クリエイターママさんの作品が選ばれました。
「今」のグラフィックデザイナー150組に入るなんて、素晴らしいですね。

フリーランスと言う立場で、子育てをしながらお子さんを保育園に預け、
限られた時間でのお仕事は本当に大変でしょうけれど、
益々お仕事の幅が広がっているようです。

残念ながらこの4月の渋谷区の待機児童数は120名でした。
希望する人みんなが子どもを預けて安心して思い切り仕事ができる、
そんな渋谷区になるよう尚一層がんばっていきたいです。

そして渋谷区の区立幼稚園では初の預かり保育と給食が本町幼稚園で
この秋から始まります。

現在途中入園児募集。4歳児若干名、5歳児15名程度です。

7月25日までに申込用紙を本町幼稚園に提出(申込用紙は本町幼稚園で配布)。
入園説明会は7月22日14:00〜、場所:本町幼稚園。
お問合せ:学務課学事係 03-3463-2986

そして岡田マリの「ハッピー渋谷区子育てトーク」「ハッピー渋谷区子育てトーク」、8月2日の
は代々木八幡区民会館はあとわずかで参加者を締め切らせていただきます。この日は保活特集!
実際に保活をされた先輩ママたちにも参加いただき、座談会形式です。

7月29日の初台区民会館もお早目にお申込みくださいね。
過日、恵比寿で開催された同じ内容の子育てトークはご参加された
みなさんから「とても参考になりました」という
お声をいただいています。