町会対抗ソフトボール大会

ソフトボール大会

7月6日、心配されていた雨もやみ、体育会主催の恵比寿・代官山地区の町会対抗
ソフトボール大会が開催されました。
恵比寿・代官山地区は16の町会があり、2町会が一チームとなり
試合をします。

今年は都立第一商業高校さんのグラウンドを使用させていただき
同じ時間に2面を使って試合をすることができました。

町会の若手が中心になってのソフトボールですが、各チームには
少年野球経験者、元野球部、元国体選手、元プロ野球選手まで
本気に上手な人が必ずいて、かなり白熱します。

今回は一チーム4試合をして順位を競いました。

各町会には必ず女性を一人入れるというのもルールの一つ。
私も試合に出ることになりました。

グローブをもって、バッドを振る…。
最初はおっかなびっくりでしたが何とか4試合終了。

順位は8チーム中6位でしたが、みんなしっかり日焼けをし、
みんなで楽しんだソフトボール大会でした。

みなさまおつかれさまでした。