加計塚小学校展覧会「きらきら輝け、みんなの夢」

加計塚小学校の展覧会でした。
今年のテーマは
  「きらきら輝け、みんなの夢」

どの作品もきらきら輝く素晴らしい展覧会でした。
児童みんなの作品の一部をご紹介いたしますね。

全体
天井、壁面、ステージの上と体育館いっぱいに子ども達の作品が
広がります。

1年生
こちらは1年生の作品「だれのあしあと?」
それぞれの動物とその足あとがかわいらしい。

3年生
3年生の「ようこそ、きらきらの世界へ」
モールなどを上手に使ってきらきらの世界が表現されていました。

2年生
2年生の「ザリガニとなかよし」
教室で飼っているザリガニを描いています。
きれいな色使いのザリガニでした。

4年生
4年生の「その時をかたちに 〜山中の思いで〜」
4年生は山中移動教室に行きます。その時の思い出を粘土で表現しています。

4年生風神雷神
こちらも4年生、「想像を広げて 〜風神・雷神〜」
迫力満点だったり、ユーモラスだったり、笑っていたり、カラフルだったり、
と「風神・雷神」が勢ぞろいでした。

5年生
5年生の「富嶽六十二景」
一人一人の富士山が表現された3色使いの版画は
どれもそれは見事な作品でした。

5年生動物
こちらも5年生の「はりこ de zoo」。
新聞紙を使って作成した動物たち。
何とも味のある可愛らしい動物たちのzooが広がっていました。

6年生
そして6年生の「ありがとう加計塚小学校」
ライトで表現された学年最終作品は幻想的でとてもステキでした。

体育館に広がった夢いっぱいの展覧会でした。