今年も走りました!「渋谷・表参道Women’s Run」

3月4日は今年で2回目の「渋谷・表参道Women’s Run」大会でした。
この大会は女子10kmマラソン、キッズラン2km、1km、ファミリーラン1km
があります。

私が出場したのは渋谷、表参道、明治神宮などを走る10kmコースを
4,000人の女性が走るというもの。
当日はゲストやイベントで会場の代々木公園はそれは華やかに
大いに盛り上がりました。

当日の朝8:00過ぎ、渋谷駅から代々木公園に行く途中には
会場係としてサポートしてくださる体育指導員のみなさんの姿が…。

表参道wemen'srun1
更衣所は渋谷区役所、渋谷公会堂、大会会場となっていました。
日曜日にも係わらず区役所の会場は職員のみなさんがサポートして
くださったおかげで、スムーズに着替え、荷物を置いて、
いざゴール地点に出発!

続々と
ゴール地点にはすでにたくさんのランナーが集まっています。

スタート地点
この日はちょっぴり肌寒い中、スタートまであと少し。

いよいよスタート
スタート直前!

今年はスタートしてすぐに国立代々木競技場第一体育館→第二体育館
→渋谷区役所 → 渋谷神南郵便局 → 渋谷区役所 → 表参道…..
というコース。
走り出してすぐにアップダウンがありますが、昨年に比べて
スペース的にばらつきがあり、自分のペースで走ることができました。

ここからいよいよ表参道を抜けて行きます。
表参道付近

表参道からの景色はとても気持ちが良いんです。

しかし表参道に入るところでやっと4km。
上記の写真を撮った後は、疲れがでてきました。

このあとは明治神宮を走りぬけます。
そこは6km通過地点。
写真を撮る余裕はまったくありません。

このあとは参宮橋、オリンピック記念青少年総合センターを抜けて
最後の代々木公園の上り坂が待っています。

さすがに10kmは長い!
かなりヘコタレテきましたが、ボランティアの体育指導員のみなさんや
地域のみなさん、そして沿道のみなさんの
「ファイトォーーーー!」
「がんばってーーー!!」
という声援。
本当にありがたいですね。
みなさんの声を励みになんとか足を一歩一歩前に出します。

そしてついにゴール!
ゴール地点

ナンバー
今年は昨年よりちょっぴりタイムがあがって57.52。順位は1369位。
タイムを60.00位内を目標にしていたのでこのタイムはうれしいです。

走っている間は苦しいけれど、10kmを走った達成感、
この達成感を味わうと今年も走ってよかった!と実感しました。
おつかれさま

この日は風もなく、走りやすい天候でしたが、気温は
かなり低かったはずです。
ボランティアのみなさん、関係者のみなさん、寒い中、
本当にありがとうございました。
みなさんのサポートがあって、とても気持ちよく走ることが
できました。
おつかれさまでした。