まだ寒い日が続いていますね

街には積まれた雪がちらほらと見えたり、
裏道を通るとまだ道路の路面に雪が残っていますね。

仕事場の近くにある恵比寿神社によく立ち寄ります。

恵比寿神社は神社の近くに住む「恵比寿のお父さん」が
毎日早朝と夕方にきれいにお掃除をして下さいます。

ここはいつ通ってもだれか必ずお参りをしています。

ebisu神社

立ち寄ったところ路面に雪はなかったのですが、
凍っていたため、2回すべりました。

雪が見えないからといって油断できませんね。
みなさんもお気をつけくださいね。

そして仕事場に着くと、春の訪れ。
桜の花のつぼみが開いていました。
桜
そしてチューリップの花もふくらんできました。
チューリップ

因みにビルに囲まれた谷間に位置する仕事場は
この小さなガスストーブががんばっています。
ストーブ
やかんをのっけて乾燥防止。

大寒は過ぎたものの、しばらく寒い日が続きそうですが、
みなさん、風邪などひかぬようお気をつけくださいね。

カテゴリー未分類