この週末は支援イベントがたくさんありました!

このたびの台風12号に被害を受けられたみなさまに、
心よりお見舞い申し上げます。

この週末、恵比寿、渋谷地区も台風が心配されましたが、
行事に出席・参加させていただきました。

今年で第4回目のROSES. Charity Art Exhibition(チャリティアート展覧会2011)
におじゃましました。
年々進化していくこのイベント。
今年は会場が表参道ヒルズで開催され、多くの人たちでにぎわっていました。

そして東北の復興、子どもたちの笑顔と未来の支援活動
「ひとりじゃない!絆プロジェクト」
の報告会におじゃまさせていただきました。
こちらも大雨が降っていたにもかかわらず、立ち見の方が
いらっしゃったほど大盛況でした。

roses
写真はRoses.模様です。
今年はカスタムロディでは70人以上のアーティスト、スポーツ選手、
モデル、俳優タレントさんが協力しました。

?更に今年で3回目の出演となりました。
「2011年 セプテンバーコンサートJP」(平和への祈りを込めて、
ニューヨークの街中を音楽で満たそう!)での演奏にも参加。
今年はいつものギター、タップダンスのほかに、ヴォーカル、ベース、
カフォーンと演奏しました。

そして昨日9月4日は渋谷区主催の「2011 防災講演会」で
NHK解説副委員長 山崎登さんのお話を伺いました。
丁度1週間前、岩手県に行って陸前高田市の防災対策室の室長さんや
もりおか女性センターのセンター長さん、岩手県男女共同参画センター、
株式会社八木澤商店の会長さん方から被災地のまさに現地のお話を
伺ったところでした。
今回の山崎解説員のお話も大変参考になり、今後に生かしていきたいです。

今日からまた新しい1週間がはじまります。
恵比寿は今週末はいよいよお祭りです。
また一週間がんばりましょう。