パワーヨーガで美しく – 働く人、ぜひ参加してみてください

渋谷区教育委員会スポーツ振興課の主催で「元気アップミドル」
という働く人向けのスポーツプログラムがあります。

パワーヨーガ1
以前参加させていただいた「元気アップミドル 男のエクササイズ」
の内容がすばらしく良かったので、今回も体験させていただきました。

私が参加したのはリフレッシュ氷川で開催される「パワーヨーガ」。
ヨーガインストラクターの長谷川麻美先生の指導の元、60分間のクラスです。

久しぶりのヨーガ。

最初は呼吸法などを丁寧に教えてくださり、ゆったりとヨーガの世界に
入っていきます。
とっても丁寧に指導してくださる長谷川先生はとにかくステキな
インストラクター。
あっという間の60分、とっても充実していて、心地よく汗をかき、
心も体もリセットされました。

毎週1回で全12回のこのプログラム。
費用はなんと無料です。
残念ながら今期はもういっぱいですが来年1月にも開催予定のようですね。

正直、「ミドル」というネーミング、ちょっと気になるかもしれませんが
ぜひ参加してみてください。

パワーヨーガのほかにもボクシングエクササイズ、ウォーク&ジョグ
のクラスもあります。
パワーヨーガ2

もちろん働く人以外のスポーツプログラムも充実していますので、
こちらも要チェックです。

ぜひこうした区役所のプログラムを体験してみてくださいね。