今年もお世話になりました

2009年もあと数時間。

今晩の月は過ぎ行く2009年になごりを惜しんでいるようです。
今日の月

昨日までは町会、消防団の夜警でした。

消防団第4分団の資材庫に荷物を運ぶために
生まれて初めてリヤカーを引きました。
リヤカー

代官山の資材庫までに行くにはいくつもの
坂を上っていきます。
そんな坂もリヤカーだとへっちゃらです。
実はリヤカーはとっても便利だということを
身をもって体験しました。

そんな夜警も無事に終わりました。
みなさん、寒い中おつかれさまでした。

そして今日は仕事場の大掃除。
初公開、仕事場の写真です。仕事場
恵比寿にあるこの仕事場は
クリエーターさんたちとのシェアオフィス。
みんなと机を並べてお仕事をしています。

犬を連れてくる人もいて、行き詰ったときは
そんなわんこに癒されます。

周りのみんなとのふとした会話から色々な
アイディアが湧くサイコーの仕事場です。

大晦日にもかかわらずお仕事をしている人もいました。
そして明日からもうお仕事の人も。
みんな良く働きます。

さて、今日はやっとそんな仕事場の大掃除。
大掃除をしながら今年1年分の資料を整理。
初めての2年前の代表質問の際の資料(←1年分の大掃除じゃ
ないですね)に目を通したり、そしてやっと完成した
「岡田マリ的渋谷区ガイド – 施設編」の膨大な資料を
目の前にして、手伝ってくれた友人たちに
感謝しつつ、2009年を振り返りながらの大掃除でした。

時には夜中まで仕事をしていたこの仕事場にも
「ありがとうございました、来年もよろしくね」

このブログを読んでくださっているみなさまにも
今年一年分の感謝を込めて
「ありがとうございました」。

2010年は一体どんな年になるのかたのしみです。

どうか良いお年をお迎えください。

カテゴリー未分類