11月もイベント盛りだくさん!しぶやフェスタ

11月になりましたね。
今年も残すところあと2ヶ月…。
思い残すことのないよう、ハリキッテいきますよ!

さて、10月31日、11月1日の週末は「第32回しぶやフェスタ」
が代々木公園を中心に開催されました。
Shibuya Festa1
今年もたくさんの団体が出展、ステージでの発表で大いに賑わいました。

開会式前後にはパレードがあります。

区内の小中学生のブラスバンドは各学校で選んだ曲で
みんな緊張した面持ちで一生懸命演奏していました。

Shibuya Festa2 0.1

パレードの最後は秋田犬たちのパレード。
Akitaken-1
さすがに子犬の秋田犬には
パレードの道のりは遠いようです。small Akitaken
こちらは開会式が終わるのを
待ちくだびれてしまいました。Hchi is tired 0.08

バザーゾーンでは昨年のしぶやフェスタで購入させていただいた
福祉作業所で作られている手作りのスリッパがあまりに履き心地がよくて、
今年はまとめ買い。

自転車に荷物を置きに行って、何度も往復てお買いもの。

地域の駒屋さんの出展の「コマ」ブースでお店番のお手伝い。koma2 0.1
手作りコマに色を塗ったり、ベーゴマを教わって
私はベーゴマはちっとも上達しませんでしたが:(、
行き交う人が足を止めて
ベーゴマの輪ができて、それはそれは
盛り上がっていました。Be-goma0.1

こちらは最後の仕上げ前の私が色付けしたコマです。
職人さんの手って本当にすてきです。
koma 0.1

模擬店ゾーン、交流物産ゾーンでは
焼きそば、フランクフルト、さぬきうどん、きりたんぽ鍋等
おいしくいただきました。kiritanpo 0,1
「え?食べすぎですって?」

そしてC.C.Lemonホールやサッカー場ステージでは
みなさんの演奏やダンスを見て元気をたくさんいただきました!

各団体の相談のテントも多くの人たちが並んでいました。

Nigiwai Festa 0.12.JPG

こちらはC.C.Lemonホール前のリサイクル自転車の販売です。
Recycle Byke2 0.1毎年大人気、抽選が行われます。Recycle Byke1 0.12

と、今年も大盛況だった「しぶやフェスタ」でした。

ふと外は先ほどから雨が降ってきています。
しぶやフェスタは雨に降られることなく、
滞りなく終えられて本当によかったです。

この二日間、関係者のみなさま、本当におつかれさまでした。