シブヤポテト@区役所屋上菜園スタート

渋谷区役所でお芋の屋上菜園がはじまりました。
屋上庭園全体
現在植えられているのは「関東83号」と
「べにあずま」だそうです。
一体どんなに成長するか楽しみです。屋上庭園

夕方は代官山のコロッケ屋さんで、ちょっと早めの晩ご飯。
この日はハムカツとチーズささみがメイン。
yum-yum! 晩御飯
こちらのお店はコロッケやハムカツなど単品でも買えるし、
お弁当にするとお野菜もたっぷでボリューム満点。
オーダーしてから揚げてくれるので、本当に美味しい!
子どもたちも大好きです。
店主のたかさんとのお喋りも楽しいひと時です。
お店の前の椅子に座って、行き交う人たちを見ながら、
みんなとワイワイおいしくいただきました。コロッケ屋さんburogu
すっかりお洒落なイメージの代官山ですが、こんな人情あふれる
あたたかいお店があるんですよ。
今に区役所屋上菜園のシブヤポテトがこんな地域のコロッケ屋さんで
使われたらいいですねぇ。

さて、もう6月になりました。
一年も半分終わったなんて、早い!

こちらの写真は区役所前の空です。
渋谷の空
きれいな空を見るとちょっぴり落ち込んでいても
元気がでます。
あ、コロッケ屋さんのたかさんが作ってくれるような
心のこもったごはんも元気になります。
今年後半もがんばります。