筋肉痛のその訳は – バードゴルフ

3月3日から議会がはじまり、今週からは予算を審議する分科会も
はじまりました。

いつもはなるべく一区民としての目線を大切にしたいという思いから
恵比寿地区を拠点に活動をしている私ですが、今月いっぱいは
毎日区役所に行っております。

そんな3月の日曜日、恵比寿地区体育会主催のターゲットゴルフ大会に参加しました。

バードゴルフ物撮り
「ターゲットバードゴルフ」?
それはバドミントンの羽とゴルフボールが
合体したようなシャトルボールをゴルフクラブでうち、
傘を逆さにしたようなホールに入れるというミニゴルフでした。

会場の鉢山中学に行くと、たくさんの地域の人たちが練習をしていました。
おーーー!そこにはいつもの地域の人たちとは違う姿!
みなさん颯爽とクラブを打っていました。
シャトルボールがびゅんびゅん上にとんでいます。
みなさんかっこいいじゃないですかー!

私はあまりゴルフの経験がないため、ちょっと怯んだのですが
すでにメンバーに入れていただいていて、ただ見学ともいかず、
恐る恐るゴルフクラブを持つものの…。
シャトルボールに当たらん!

見かねて地域の人たちがクラブの握り方から教えてくださり、
ミニゴルフレッスンがスタート。

なんとなく当たるようになったかしら、と思ったら試合開始になりました。

町会対抗のこの試合。
プレッシャーを感じる以前に
「ホントに8ホール全部まわれるのかしら?」という
不安いっぱいではじまりました。

それでも試合中もみなさんが親切に教えてくださって、
中盤からは少し余裕をもって打てるようになり、無事に8ホールを2回
終えることができました。

そしてなんとブービー賞を獲得!

一緒にコースをまわっている人たちとも仲良くなり、お片づけも
みんなが一体となってする。
「バードゴルフ」は様々な年齢の方が一緒になって本気で楽しめる
スポーツでした。
バードゴルフ
その後にきた筋肉痛もなんだか心地良い痛みでした。

私が参加したのは恵比寿地区の地区体育会主催のイベントでしたが、
みなさんがお住まいの地域でもきっと楽しい企画があるはずです。
みなさんも町会の掲示板をチェックして、もしあったらぜひ参加してみてください。

教えてくださった方々に感謝!
そしてみなさんおつかれさまでした。