心のこもった作品展

新年会もそろそろ落ち着きつつあります。

昨年は新年会に行っても正直、あまりみなさんのことが
わからなかったのですが、今年は

「あ、よくあの道で会う人だ!」

「ラジオ体操にいつも来ていた人だわ!」

「盆踊りで一緒に踊った人だ!」

と顔なじみの方がいるのはとってもうれしい。

相変わらずみなさんの前での挨拶は今でも緊張して
頭が真っ白になることもありますが、それでも
みなさんが聞いてくださるというのは本当にありがたいことです。

その新年会は昨晩はなかったので、今朝は久しぶりに
早起きして今年初めての太極拳に行ってきました。
朝のガーデンプレイスで朝日を浴びながらの太極拳で
体はとっても喜んでいました。

さて、今日は「リフレッシュ氷川」「恵比寿社会教育会館」の
シニアクラブの展覧会に行ってきました。

恵比寿

今年で第22回の作品展。

リフレッシュ
看板も手作りです。

両方で288作品が展示されています。

どの作品もみなさんの人生の経験や心が詰まっていて、
なんとも味のある仕上がりで、じーんとくる作品です。

掛け軸、書、水墨画、水彩画、ちぎり絵、水墨画、写真、
編み物作品、人形、手縫いのスーツ、シルバーネックレス、紙人形等。

恵比寿全体

おもしろいのは「新聞で作ったブローチ」や「ペットボトルのキャップを
利用して作ったビーズのブローチ」というのもありました。
ペットボトル

会場には作品を作った方もいらっしゃって、お話できるのも
楽しいひと時です。
わきあいあい

みなさん揃って和気藹々。
美味しいお茶によばれました。

展示会は2月7日の3時までやってます。

おばあちゃまやおじいちゃまが出迎えてくださって
元気をたくさんいただけますよ。

ぜひお足をお運びください。