粋な演出で「おめでとうございます」 – 新成人を祝う会

昨日1月12日は渋谷C.C.Lemonホール(渋谷公会堂)で
「新成人を祝う会」が開催されました。

今年の渋谷区の対象者は1,520人。

議会室から渋谷C.C.Lemonホール前の広場を見ると、
たくさんの新成人の姿。
成人式2

華やかなC.C.Lemonホール前。
みんなきれいですね!
成人式1

式典の開会と同時にステージの幕が開くとそこには
私の地元の「ゑびす太鼓」のみなさんの姿。
えびす太鼓
お〜粋だね、凛々しいね、かっこいいね〜!!
まずはお祝いの一本締めで始まり、会場は
大いに盛り上がります。
そして太鼓の演奏。
えびすだいこ2
太鼓の音に会場全体がピシっと引き締まった、
そんな粋な演出ではじまった今年の式典。

二十歳のメッセージのメッセージや渋谷区青少年吹奏楽団の
演奏があり、そして新成人全員による合唱。

合唱では渋谷区青少年吹奏楽団演奏と2部のアトラクションに
出演するBlue Trike(ブルー トライク、メンバーの一人の
Yosukeさんはなんと広尾小学校の出身です)とのコラボでした。
「世界に一つだけの花」「BELIEVE」はBlue Trikeの
ボーカル、Marikoさんのきれいな歌声にうっとりと
聞き惚れてしまいました。

今年の新成人のみなさんはノリが良くて元気いっぱい!

2部のアトラクション、Blue Trikeのライブもとってもよかったです。
ライブ1
こちらの写真の左のピアノに人が広尾小学校出身のYosukeさんです。
たくさんの新成人のみなさんが盛り上がって、すてきなライブとなりました。

そして関係者、ボランティアのみなさんおつかれさまでした。

帰りの公園通りのお花もこんなお祝いバージョン。
公園通りお花1

みなさんおめでとうございました。