アメリカ橋プレーパーク

28日までの3日間、恵比寿のアメリカ橋近くの恵比寿南第一公園で
「アメリカ橋プレーパーク」がありました。

現在、渋谷区内には代々木公園近くにある「プレーパーク」。
「自分の責任で自由に遊ぼう」
をモットーに公園内には木とロープを使った手作りの遊び道具や
砂場にシートを敷いて水遊びetc.
そのプレーパークで日曜日はお手伝いをしました。

竹の先にパンの種をまいて、みんなで焼いたり、大きなお鍋に
みんなが持ち寄った野菜を入れてお味噌汁を作ったり、と、
そして時にはお手伝いどころか、子どもたちと一緒にロープのぶらんこ
につかまって技を競い合いました。

日中はものすごい暑さでしたが、木の下は涼しい風の通り道で
なかなか快適でした。

みんな裸足になって遊んだ「アメリカ橋プレーパーク」。
夏のいい思い出です。

アメリカ橋プレーパーク