青いハチ公バス

自転車に乗って区役所に行く途中、いつも見る梅の花が
七分咲きになっていました。
まだ寒い日は続いていますが、日も長くなってきました。
春はもうすぐですね。

さて、いつも移動は自転車の私ですが、お天気が悪くて自転車を
乗れないときに区の施設に行くのに渋谷区のコミュニティバス
「ハチ公バス」を利用することがあります。

ハチ公バスにのんびりゆられて、車内の渋谷区のお知らせのチラシを
読んだりなかなか快適です。
運賃がワンコインの100円というのも魅力です。

さて、その「ハチ公バス」、2月29日(金)に新しく
神宮前・千駄ヶ谷ルートが運行されます。
ハチ公バス
写真の通り、こちらのルートのバスの色は鮮やかなブルーです。

少し前に試乗で渋谷を走っているのを見ましたが、このきれいなブルーと
ハチ公がとても目を惹きました。
わたしも乗るのが楽しみです。
ぜひみなさんもご乗車ください。

「ハチ公バス」神宮前・千駄ヶ谷ルートの詳細はこちらをご覧ください。

あわせて「ハチ公バス」本町・笹塚ルート、恵比寿・代官山ルートも
ご利用ください。詳細はこちらです。