区民写真展に行ってきました

紅葉が美しいですね

いつも有難うございます、久しぶりに渋谷区内を自転車で大移動した岡田マリです。

昨日で第4回定例会が終了しました。
補正予算では福祉施設でお仕事に従事されている方々へのPCR検査、
渋谷区PCRセンターの運営延長、コロナの影響で減収となった
文化施設(文化総合センター大和田、LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂))、宿泊施設(二の平渋谷荘、河津さくらの里しぶや)の指定管理会社に対して減収分の補填として補正予算が採決されました。
また来年4月から代官山スポーツプラザ、猿楽スポーツジム、ひがし健康プラザ(プール、アリーナ、多目的ホール)が渋谷サービス公社とミズノグループの
指定管理となります。
スポーツプログラムがより充実しそうですね。
現在利用されている団体はそのまま使用できるよう、またシニア用の予防プログラムなどを要望しました。

ちなみに代官山スポーツプラザのプールは現在平日は7:00AMから開場しています。
出勤前の方々に利用されているとのことです。

今月は恵比寿西口の植木の水やり、清掃の月です。
町会単位でその月の担当がまわってきます。
今朝は缶類が多かったです。

さて、千駄ヶ谷社会教育館と幡ヶ谷社会教育会館で開催の区民写真展に行ってきました。
昨年のこの時期は当たり前に行っていた区民展覧会ですが、今年は色々なイベントが中止になり、みなさんともお会いできる機会が減ってしまいました。

いつもは行事と行事の間に立寄って展示物を見て、と慌ただしかったのですが
今年はじっくり見ることができました。
代々木公園、オペラシティ、渋谷駅前の街が変わっていく写真、
渋谷の空から見たブルーインパルスなど今年の作品は日常の中で
一瞬の美しさを写真に撮って出展してくださっていました。
社会教育会館では偶然地域の方たちにお会いしました。
みなさんお変わりなくお元気な様子、よかったです。
直接会えるということは素敵ですね。

千駄ケ谷社会教育館の前は鳩森八幡神社
本町のさくら公園ではたくさんの子どもたちが外遊びを楽しんでいました


イベント会場である区施設などへ行くこともすっかりなくなりましたが
今日は久しぶりに恵比寿から幡ヶ谷、本町、千駄ケ谷と自転車移動をしました。
12月にしては暖かい日差しがこぼれる中、街の様子を見ながらの自転車移動、
気持ちよかったです。

コロナの感染拡大の心配ですね。
お一人お一人がしっかり予防をされて、お気を付けてお過ごしくださいませ。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。