新一年生合同説明会の時期ですが、今年は中止となりました

教育委員会が年に3回発行している印刷物「渋谷の教育」をご存知でしょうか?

今回発行される10月号は特別号として渋谷区立小中学校そして区立幼稚園の取り組みが紹介されています。

紙面のサイズが今回はA3サイズ、これまでの倍となり、見やすくなりました。

「しぶやの教育」は区立幼稚園、小・中学校、各施設などで配付されています。

今年は令和3年度新一年生の合同学校説明会が新型コロナウィルス感染症の影響で中止となりました。

毎年会場で配布している学校案内はこちらから見ることができます。http://www.city.shibuya.tokyo.jp/kodomo/gakkou/sentaku.html#3

昨年までは運動会など学校の行事に実際に行ってみて学校の様子をみるなど出来たのですが、今年は私たち区議会議員も運動会など園・学校行事は観に行くことができません。
ですので今年は各学校のHPから学校の取組みを見ていただいたり、すでに開催したところもあるようですが、学校主催の説明会に参加してみてください。

あらためて学校希望選択制、通学区域、調整区域、令和2年度小・中学校新1年生 希望校調査書集計結果、学校別ホームページなどについてはこちらのホームページでご確認ください。http://www.city.shibuya.tokyo.jp/kodomo/gakkou/sentaku.html