長谷戸小学校105周年

今日は恵比寿の小学校のことについて書きますね。

恵比寿にある長谷戸小学校で105周年式典がありました。

長tani
長谷戸小学校は恵比寿の地域みんなが応援している小学校です。
渋谷区内で唯一校庭が芝生の小学校。

5月の運動会は晴天に恵まれ、暑い日となりましたが、長谷戸小学校の校庭は
天然芝生のためか爽やかな風がスッと抜けて気持ちの良い運動会でした。

105周年式典の時は1年生から6年生までが歓びの声をみんなで言いました。
これも小規模学校ならではですね。

お祝いのグッズは心のこもった、長谷戸小学校らしいものばかり。
桜のキーホルダーは先生方の手作り。
美しい天然芝の校庭が表紙になったノート。
ほぼ毎日使っています、とっても便利な布カバン!
区役所に行く時も今回の選挙活動中もお買い物にも自転車移動にもピッタリ、
長谷戸グッズ

式典後のアトラクションでは鼓笛隊の演奏、そしてクイズや歌は
保護者も地域の人たちも参加できる楽しい企画、手作りの恵比寿名物焼きそばなど
心温まるお祝いとなりました。

みんなが主役の長谷戸小学校、願い事を結んだ風船は青空高く飛んで行きました。

長谷戸ふうせn

おめでとうございます!

関係者のみなさま、心温まる素敵な105周年をありがとうございました。