第27回目の地域行事「ふれあい広場」

月曜日、ほのかな筋肉痛で目が覚めました。
前日のふれあい広場の片付けからくるものかしらね…。

日曜日、毎年恒例の恵比寿地区のイベント
「第27回ふれあい広場」地域の子どもたち・青少年のためのイベントが
鉢山中学校で開催されました。

たくさんの子どものたちと家族、地域のみなさんが訪れ、たくさんの笑顔があふれました。

今年もトリオとバンゲリングベイ恵比寿のみんなとステージで参加。
trio

ステージ以外の時間は本部で焼きそば売り。
(お買い上げいただいたみなさま、ありがとございました)

「ふれあい広場」のすごいところはこのイベントに関わる団体が実行委員会
に参加し、
みんなで準備から片付けまで一緒にやること。

今年の設営時はあいにくの雨でしたが、ドロドロになってステージやテントの
設置、片付け時には机や椅子やステージの板、テントなどを運ぶのはもちろん、
雑巾で1つ1つ拭いて、元あったところ、お借りした学校関係にお返しする、
トイレや校庭などもお借りする前以上にピカピカにしてお返しすると言う徹底ぶり。

参加団体は学校関係、地域の子育て関係、高齢者施設、町会関係、消防、警察等々、
いつもはなかなか一緒に何かをすることはない面々が、みんなで協力してこのイベントを成し遂げます。

27回分の経験から指示も動きもスピーディ。
イベント終了後から約1時間半後には元の鉢山中学校に戻ってました。
after

すごいところはこれ全部ボランティア。
だからこそ得られる気持ちの良い達成感。
みなさま、今年もおつかれさまでした。