セグウェイ試乗@二子玉川

会派「シブヤを笑顔にする会」のみんなと二子玉川でセグウェイに挑戦しました。

セグウェイには車や自転車のようにブレーキもなく、アクセル操作もありません。

重心移動によって動きが制御できたり進んだり、曲がったりします。

最初にレクチャーを受けてるものの「重心移動?」と言われてもなかなかピンとこなくて、
恐る恐る乗ってみます。

セグウェイレクチャー

たしかにちょっとした重心の動きで動いてくれます。
セグウェイ

カーブもできるようになり、スピードも少しコントロールができるようになりました。
セグウェイ乗れた!

そしてこの後は二子玉川駅周辺の公道でも挑戦。
一列になって歩道を進みます。
逆だって楽々前進。
排気ガスも出ず、音も出ない、人にも環境にも街にやさしいセグウェイ。

アクセルもブレーキも無く、ちょっとしたインナーマッスルの動きで
だれもがムリなく乗れるミラクルな乗り物。

今年の夏頃には一般ツアーの申し込みが始まる予定だそうです。
くわしくはこちらから。

ぜひ渋谷区でもセグウェイからの景色を見てみたいです。