しぶやニュー駅伝2016

1月24日、第66回渋谷区民駅伝大会、「しぶやニュー駅伝2016」が
今年も代々木公園で開催されました。

今年は368チーム、補欠を含めて1,810名の参加申し込みがあったそうです。

天気予報では前の晩に雪が心配されましたが良いお天気となりました。
早朝の代々木公園を歩いて会場へ向かいます。

朝1

体育会の会はじめスタッフのみなさんにより準備はすでに完了。
ニュー駅伝のぼり

会場近くではすでに中学生たちがアップをしていました。

そして7:40から開会式が始まりました。
開会式

アイリッスンも見守ります。
開会式 airissunn

開会式の後は「一般の部」から走り出します。
スタート前の緊張の様子。
スタート前

「一般の部」は153チームのエントリーがあったそうです。
そしてスタート!
スタート

スタート直後

代々木公園の一部を利用しての駅伝大会、一般の方も通りますので
こんな看板も設置されています。
看板

会場のゴール近くには電光掲示板でランナーの様子を見ることができます。
電光掲示板と応援

こんな応援メッセージもありました。
応援のぼり

応援のぼり
この日は太陽の光がほんのり暖かい会場です。

「一般の部」のあとは「中学女子」「一般女子」そして今年から新たに加わった
「55歳以上の部」と続き、「地区体育会対抗の部」「中学男子の部」、最後は
「40歳以上の部」
でした。

今年は40歳以上の部で走りました。
4人で1チーム、一人2.9kmを走ります。
みなさんの声援を受けながら今年も目標タイム内で完走、今年も気持ちよく
走ることができました。
mari run

毎年感じることですが、朝早くから準備いただき、みんなが走っている間は
一般利用者へのお声掛けやコース係等、係のみなさんには心から感謝です。

みなさまおつかれさまでした。