渋谷のラジオ、たのしみです

今朝は起きると雪景色、そして今は青空が見えています。
午前中は電車の遅延で通勤の方は大変な出勤になられたかと思います。

家の外では地域の人や事業所の人たちの雪かきの音、私も加わりました。
近所の排水溝が雪で詰まり、交差点には大きなお池ができていました。
2年前の大雪の際、同じ出来事を思い出しながら、排水溝を見つけて水の通路を作り無事解決。
久しぶりの雪かき、ほのかに筋肉痛です。

これから気温が冷える予報、みなさま、凍結にお気をつけくださいね。

さて、「岡田マリ的渋谷区ガイド ココロもカラダも元気!編」の発送、
完了しました。
仕事場でラジオを流しながら黙々と作業。
ガイドとラジオ

お気に入りの曲もいいけれど、ラジオのパーソナリティやゲストの話に
頷いたり、おもしろい情報をメモったり、懐かしい曲にジーンときたり、
ラジオって実はインターネットとはまた異なる情報収集ツール。

2016年春、渋谷のラジオが開局予定です。
渋谷に園のある豪華アーティストや俳優、文化人、渋谷に暮らしている一般の
人たちがパーソナリティになり、渋谷区の各地区の特色を生かしながらの
情報発信、防災情報、海外の旅行者にも母国語による番組やタイムテーブルを構成、など盛りだくさんの渋谷区らしいラジオになるようです。

「渋谷のラジオ」詳しくはこちらから。

早く聞きたい!