消防訓練、おやじの会、渋谷・表参道ウィメンズラン

朝のランニングの時に見つけました。
やっと春らしくなってきました。

sakura

年度末でお忙しいここと思います。
議会では今月は予算議会が続きます。

今月も週末はあれこれ行事がありました。

今日の午前中は消防署との消防団の連携訓練。
ロープを使用して結束訓練やスタンドパイプを使用した防水訓練、
梯子の操作の確認等をやりました。
所属の4分団と2,3分団との合同訓練。
恵比寿出張所の署員のみなさんに丁寧に教えていただき、
充実した訓練となりました。
20140316消防連携訓練

そして広尾中学校では「おやじの会」のみなさんによる
バーベキュー大会が開催されました。
お父さん達が中心になって子どもたちと交流をするという
素敵なイベントです。
消防訓練の後に駆けつけると生憎お方付けの時間でしたが
今日は地域のみなさんも応援に駆けつけ、地域の小学生たちも
遊びに来てくれてみんなで交流を楽しんだそうです。
お父さんたちおつかれさまでした。

そして3月2日は「渋谷・表参道ウィメンズラン」が開催され
今年も10kmを走りました。
今年は参加者が昨年より1,000人増えて5,000人の女性が
渋谷・原宿・表参道・明治神宮・西参道をコースを
埋め尽くしました。

当日はぎりぎりまで雨が降っており、お天気が心配されましたが
スタート直前に雨が上がるというミラクルランとなりました。

今年も昨年のタイムからAチームになることができて、ハリキッテ
スタートしたものの、スタート直後からのペースが速くて
表参道では早くもバテ気味、というかなりきつい10kmランでした。
ゴールの写真もつらそうな写真。
タイムは昨年より1秒おちてしまいましたが、なんとか55分をきることが
できました。
go-ru

終わった後はやっと笑顔になりました。
kinennshashinn

今月は幼稚園の修了式や中学校、小学校の卒業式もあります。
引き続きがんばっていきます。