はぁとぴあ原宿第4回作品展

昨日は3月11日。
東日本大震災から3年を迎えました。

震災でお亡くなりになられた方々に改めて哀悼の意を表すとともに、
現在も避難を余儀なくされているみなさまに心からお見舞いを
申し上げます。

昨日は委員会室で午後2時46分に黙祷しました。

さて、3月7日から11日まで「文化綜合センター大和田 ギャラリー大和田」にて
障害者福祉施設「はぁとぴあ原宿」のみなさんによる
「はぁとぴあ原宿 第4回作品展」が開催されていました。

藍染め、織物、和紙作り、絵などそれはそれは素晴らしい
創作作品の数々をご紹介します。

藍染めと和紙
藍染めで作られた大きなユーモラスなお人形と後ろは和紙作品です。
吊るされている展示がおもしろいですね。

絵
インパクトのある色でペイントされた絵、そして風船を利用して
作った和紙作品。

電車
それぞれの特徴が描かれている電車の絵。その数に圧倒されます。

はぁとぴあバス停
エントランスにはこんなバス停がありました。

ビーズクッション
こちらはきれいな色の織物をつかったビーズクッション。
座り心地は抜群でしたよ!

今年もみなさんの創作に対する思いが伝わってくる
すばらしい作品展でした。

また、次回も楽しみにしています。