広尾小学校入学式

4月になり、入学式に出席していたと思っていたらもうすぐGWですね。

しばらく入学式のブログを更新していきますね。

今年は小学校の入学式は広尾小学校に行って参りました。

広尾小学校入学式

広尾小学校の校舎は国の有形登録文化財として指定されています。
広尾小学校はその昔、消防署と同居していたことがあり、当時の火の見櫓としての塔屋が
今でも残っています。

これまでも運動会や学芸会、広尾ランド等の行事におじゃましたことがありましたが
入学式は初めてでした。

この日は元気な1年生50人が入学しました。
つい20日ほど前に広尾幼稚園の修了式で見かけた園児たちの
姿もありました。
一生懸命、校長先生のお話を聞いているみんなの顔は幼稚園生の時とは違い、
ちょっぴり小学生の顔つきになっていて、子どもたちの成長に驚くと共に
頼もしく感じました。

これからは広尾小学校でみんなに会えるのが楽しみです。