アメリカ橋プレーパーク

この週末も寒かったですね。
週末は多くのイベントがありました。
そのうちのひとつは恵比寿南第一公園の「アメリカ橋プレーパーク」。

初日にお邪魔しました。

こちらはあそぼうパン。
プレーパーク2

最近はおうちのホームベーカリーでパンを焼くのが
主流のようで、こうしてパンを焼くのは貴重な体験だそうです。
うーーーん、なるほどねぇ…。
パンを焼くのにまずタネを作るために粉を配合して、
2度発酵させて、最後に丸めて、という作業ではなく
今はホームベーカリーなんだなぁ、と現在の家庭での
パン事情を知りました。

とにかく毎回「あそぼうパン」は子どもたちに大人気。
それまではハンモックや木工で元気に遊んでいた子どもたちは
みんなじーーーーっとパンが焼きあがるのを
待っています。

プレーパーク3
遊ぼうパンが終わると、またみんな元気に遊んでいました。

プレーパーク1

2日目の日曜日はさらにたくさんの子どもたちで賑やかな
プレーパークとなりました。

「アメリカ橋プレーパーク」は年に数回開催されます。
掲示板などでお知らせされます。
因みに次回は3月23(土)、24日(日)の予定。
ぜひ一度遊びに行ってみてください。
普段なかなかできない楽しい遊びができますよーー。

プレーパーク告知