しぶやニュー駅伝2013、今年は330チーム、みなさんおつかれさまでした!

1月20日(日)は代々木公園で「しぶやニュー駅伝実効委員会
(渋谷区体育協会、渋谷区陸上競技会、渋谷区教育委員会)」主催の
「しぶやニュー駅伝(第63回 渋谷区民駅伝大会)」が開催されました。

しぶやニュー駅伝は1チーム1区間約2,900mを4人で走る
「一般男子」「一般女子」「40歳以上」「中学男子」中学女子」
そして小学生(1区間役1,350m)から大人まで7人で走る「地区体育会」。
今年は全330チームが参加しました。

「招待の部」もありました。
なんと國學院大學!素晴らしい走りを見せていただきました。

開会式は7:50、最初の8:20スタートは私も出場した「一般男子」の部。
注:「一般男子」ですが男女混合チームも可

朝7:00前の代々木公園。
(雪のせいか、ニューヨークのセントラルパークっぽいですね…。)
朝の代々木公園
1週間前に降った雪がまだ残っています。

氷の代々木公園
噴水には氷。

「コースは大丈夫かしら…」と不安もあったのですが、
写真の通り、雪もなく、きれいに整備されていました。

スタートゴール地点

早朝にも係わらず、会場にはすでに赤いベンチコートを着用した
会場スタッフのみなさんの姿がありました。
中には5:00AM前から代々木公園で準備していた関係者もいます。

そして開会式の選手宣誓。
開会式選手宣誓

いよいよスタートをし、会場の様子です。
コースの雪はきれいに

ギャラリーがたくさん
多くの皆さんが応援に駆けつけました。

木漏れ日
太陽が代々木公園を照らし、穏やかな気候の中
無事に「しぶやニュー駅伝2013」は終了しました。

全体の結果はこちらをご覧下さい。

因みに私のタイムは14分37秒。
昨年より10秒速くなりましたが、日頃ランをしていた割には
タイムが伸びませんでした。
これからはもう少し速く走れるように普段のランを変えていかないと…、
と新たな目標ができました。

選手のみなさま、おつかれまでした。
応援にいらしてくださったみなさま、ありがとうございました。
何よりもスタッフの体育協会、コミレク、スポーツ推進委員、笹塚中学校、
広尾中学校、広尾高校の中高生スタッフ、そして
開会式、表彰式などでブラスバンドを演奏の広尾高校の生徒たち、
みなさま寒い中おつかれさまでした。
今年もとても楽しく走ることができました。ありがとうございました。