ラジオ体操で一日がスタート

今週から夏休みが始まり、渋谷区内ではラジオ体操が始まりました。
会場は公園、小学校、民間の会社の広場など様々です。
子どもたちも眠い目をこすりながら足を運んでいますが
ラジオ体操の終わる頃にはすっかり目が覚めて、公園で
元気に遊んでいます。

普段なかなかご近所、地域の方たちと接点がない方も
ラジオ体操は
      「おはようございます」
と気軽に参加できます。
カードをもらって毎朝ハンコを押してもらうなどすると
距離が縮まるかもしれません。

私はラジオ体操の前後にランやウォーキングをしています。
朝の静かなこの時間帯には思わぬ発見があります。

ばら
小学校でみんなが育てているバラがきれいに咲いていました。

住宅街をウォーキングしているとお味噌汁の良い香りが
することがあります。

お日様の下でまどろんでいるネコにも遭遇。
ねこ

そしてランをするとたくさんの人たちが走っていて
そんなみなさんを見ながら励まされます。

何よりもラジオ体操をすると体が覚めて動きやすくなるようです。

私にとっては朝の充実時間。
みなさまもぜひラジオ体操にご参加してみてはいかがですか。

ラジオ体操の日程はこちらをご覧ください。