岡田マリの渋谷区内のナイスなお店紹介6,7 – ハチ公商品券取扱い店

「ハチ公商品券」の利用期日は1月31日いっぱいにせまってきました。
まだお手元にある方、期限にお気をつけくださいませ。

さて、今日は恵比寿恵成商店会のビール坂にある
たこ焼き屋「笛吹」さんとそのお隣の
自転車屋「イービースタイル EB Style」さんです。
EBstyle2

「笛吹」さんはガーデンプレイスができたときから
この地でたこ焼き屋さんをやっています。
ソースだけでなくて色々な種類のスパイスなどが
選べて、気分によってティストが選べて
いつもおいしいたこ焼きが食べられます。
笛吹店頭
ご主人はとっても気さくな方。
ひとつひとつ心を込めてたこ焼きを作っている
姿は必見です!

お買い物に行く途中にちょっと寄って、お買い物が
終わった帰りに受け取る人、お店の前でのんびり
待つ人…。
いつもにぎやかな「笛吹」さんです。
笛吹ハチ公
こちらはもうみなさまもお馴染みのハチ公商品券ステッカー。
すっかり店頭に馴染んでますねぇ。

この日はちょっとタバスコ味でピリッとした
たこ焼きを買いました。
たこやき
もちろんお味はサイコーにおいしかったです!

そして「笛吹」さんのお隣の自転車屋、
「イービースタイル EB Style」さんは
元競輪選手の遠藤さんのお店です。

いつもお店の前を通る人たちに

「こんにちは!」

と明るく元気に挨拶をしてくれて、ビール坂を
盛り上げてくださっています。

EBstyle1
こちらが遠藤さんです。

お店はコンパクトですが、自転車博士の遠藤さんが
一人ひとりの合った乗りやすい自転車をセレクトして
くれます。

このブログでも登場した私のロードレーサーはこちらで
購入しました。
パーツを組み立ててくれてオリジナルの自転車は
とっても乗りやすくてわたしの宝物です。
自転車

そしてさすが元競輪の選手!
遠藤さんに修理をお願いすると
いつもの自転車がまるで違う自転車のように
乗りやすくなります。

とっても心強い自転車屋さんです。

イービースタイル EB Styleの自転車チームのみなさんと
一緒に都内でトレーニングするのも楽しいひと時です。

初めての人にもちゃんと乗り方やルールを教えてくれて
みんなで楽しく自転車が乗れるように遠藤さんと
奥さまと気遣ってくださいます。

どちらも恵比寿恵成商店会や町会でもご協力くださる
地域の頼もしいお店です。

恵比寿恵成商店会をお通りの際はぜひお立ち寄りください!
恵比寿恵成商店会のホームページはこちらです。

——–本日のお店情報———–

恵比寿恵成商店会

笛吹
渋谷区恵比寿4-11-8
03-3446-5617
ブログはこちらから。

EBStlye
渋谷区恵比寿4-11-8
03-3444-3515
HPはこちらから。
———————————-