みんなきらきらしてます – お化けやしき @鉢山中学校

今日から学校は夏休みが始まりました。
今朝はラジオ体操に参加しました。

さて、昨日から鉢山中学校で地域の中学生、高校生、青年たちが
企画、運営をしているお化けやしき大会がはじまっています。

会場は中学校の地下体育館。

昨日は約300名の子どもたち、地域のみなさんで賑わいました。

今回のテーマは「お寺」。
お寺が4つのパートに分かれていて、よく出来ています。

入るには列に並ばなければいけません。
よくできています
小物がすでに盛り上げてくれて、並んでいるときから、ドキドキです。

実際、入るとかなりコワくて、先になかなか進めないんですよ。
わたしも一緒に入った小学生とお母さんたちと
「きゃーきゃー」言い続けていました。
怖がらせ甲斐あっただろうなぁ…。

涙しながら出てくる子もいて、かなり本格的。
偶然に立ち寄った大人も、若者たちの作ったお化けやしき、と
聞いて驚いていました。

そして、お化けやしきのスタッフ約50人は、カレーとフランクフルトで
エネルギーを充電。

「ありがとうございます。」

「いただきます。」

「ごちそうさまでした。」

とごあいさつもしっかりしてくれます。
体力勝負ですのでしっかり食べてください!

どの子たちも生き生きしていて、チームワークも抜群です!

おばけやしきは本日、7月18日(土)17:00〜21:00、
7月19日(日)16:00〜19:00までやっています。

最後までがんばろうね!

一人でも多くの方に若者たちのがんばりを見ていただけたら
本当にうれしいです。

ぜひお足をお運びくださいね。