イベント目白押し

昨日で都議会選挙も終了いたしました。
投票日の7月12日はこんなきれいな青空が広がりました。
空

投票日の晩は選挙立会人として神南小学校へ。
みなさんが思いを込めて書いた投票用紙の
一票一票の重みを感じました。
結局終了したのは夜中の12時前くらいでした。
職員のみなさん、関係者の皆さん、おつかれ様でした。

さて、恵比寿の地域のイベントのお知らせです。

7月17日から19日の夕方は鉢山中学校で代官山ファンイン主催の
「お化けやしき」があります。
「子ども居場所作り」の特別事業で地域の中学生、
代官山ファンイン高校生、若者たちが企画、準備運営します。
もうすでに準備がはじまっているそうです。
今年は一体どんなテーマかしら?
毎年、本当によくできていて、とにかくコワイ「お化けやしき」。
わざわざ遠くから視察に来るほどの評判です。

そして恵比寿の夏の風物詩、「恵比寿盆踊大会」は今年は
7月31日(金)、8月1日(土)に開催されます。
盆踊り大会告知
そしてその盆踊り大会に向けて踊りの練習が始まりました。
12日の午後はみっちり3時間練習に行ってきました。
盆踊りの練習
「恵比寿盆踊大会」はオリジナル曲「恵比寿音頭」「Yes,Yes, Ebisu!」
がありますが、今年はなんと新曲があります。

新しい曲は3部作に分かれた濃ゆい、楽しい曲です。
私のお師匠さんでもある西川瑞扇先生の振付けに、
西川瑞扇先生自らのご指導の元、みんな真剣そのもの。
最初の振り付けに一瞬ひるみながらも、ほぼ3時間後は、
みなさんノリノリで
「フゥーーーーーー!」
という掛け声と共に大盛り上がり!
あぁ、楽しかった!!
当日が今から楽しみです!!